miel*fille

のほほん絵描き蜜桃まむのいろいろ。

縁起モノですぞぉ

という訳で少林山達磨寺に初詣に行ってきたわたくしですが、
母が気を利かせてこんなお守りを買ってくれました。
daruma
ミニだるまお守り!まぁステキ!後ろにうっすら
写りこんでいらっしゃるだるま先生もなにやら
嬉しそうではございませんか。
しかしこのミニだるま、たまらん縁起モノなのでございますよ。


daruma2
目(芽)が出んの!!
ヴィレッジヴァンガード系雑貨が大好きな私にはたまらない
仕様!!なにこの萌えカラクリ!!

ちなみに母は目が折れたりすると縁起が悪いので
それを避けた、とのことですが、そこは私の母、
しっかり目の出るお守りを購入してしまいました。

さらに母も同じお守りを買ったのですが、
母のは片目が出て引っ込まなくなり、
片目はどうやっても出てこなくなるという
これまたオイシイ仕様のミニだるま先生をゲットして
おられました。

私のやつは、持ち歩いてうっかりなくしたり
目が折れたりするといけませんので、
熊手にくくりつけて神棚に置いてあります。

まぁ、この話の何がオチかって
私、クリスチャンなんですよねぇ・・・(´∀`*)…
ちなみにプロテスタントですよ。
  1. category: 日記

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/05

comment

no subject

2枚目の写真に思わずむせて、鼻の奥にご飯粒引っかかってしまいました。
うぅ、かなり痛いです……絵的にインパクトありすぎです。

そして、日記の趣旨とは異なりますが、まむさんのお母様に萌えましたw
  1. 無銘
  2. [URL]
  3. [edit]

あけましておめでとうございますー!
今年来年再来年……も、よろしくお願いします!

目が出るダルマを見た時、私も思わず目が出そうになりましたw
  1. はてな
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
目が出るだるまには、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
という顔文字を思わず使ってしまいました。
前回の熊手といい、そうオチがつくとは予想外orz
ウチはなんだかんだで日蓮宗なのかな?
どうも宗教とかには疎いので、
仕事の時には気をつけなきゃなぁと思う今日この頃です。
  1. haya
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

>無銘さん
いやぁ私も見た瞬間大笑いしてしまいましたww
まさか目が出てくるとはwww

うちの母は、いっつもこんな感じなんですよー。
そしてそのおっちょこ精神を私は
しっかりと引き継いでおりますorz

>はてなさん
末永く!末永くよろしくお願いたしマス!!

いやほんともう私も目が出るかと思いましたよww
「びょ」って効果音がついた気がしましたw
まさかのギミック!!クオリティ高いデス!!

>hayaさん
おめでとうございますー!
今年もよろしくお願い致します!

その顔文字もえらい目が出てますなぁww
びっくりするわ、面白いわ、縁起モノだわで
えらいエンターテイメントだと思いました!

あ~、そうですね、宗教とかは結構職場だと
気を使ったりしますよね~(;´Д`)
私も言うべきか言わざるべきか迷うことが
ありますよ。。。
  1. まむ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) miel*fille all rights reserved.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蜜桃まむ

Author:蜜桃まむ
主に萌え絵を描いています。
1人でも多くの方を萌えさせたい。
それが夢である。

pixiv

WEB CLAP

お気に召しましたらぽちっと
いただけるとうれしいです。

カテゴリ

最新記事

応援よろしくお願いします!

好評発売中です!

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

ご意見・ご用命などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード