miel*fille

のほほん絵描き蜜桃まむのいろいろ。

C85お疲れさまでした!

C85、お疲れさまでした〜〜!

今回ですね、ブログ用の写真撮るの全然忘れていて!!
あまり画像がないんですが、色々書いてみようと思いますよ。

今回も、前日搬入の予定がありましたので、30日から前乗りでございます。
群馬から、愛車のココアたんでとりあえずはホテルへ!

何故か毎回違うホテルを取るんですよね…今回は日本橋でした。
前回は、東品川。その前は麻布十番だったハズ!
それでも都内を運転するのは慣れませんねえ…怒濤の車線変更で
運転怖いのよ、ホント!

ホテルには無事到着。新刊が届いておりました!…が、
段ボール箱の多さにびっくり…新刊が総集編でしたよね、152ページ+カバーという
仕様な訳でございます。普段は22Pくらいですから、単純に7倍強の「かさ」が
ある訳ですね!!セット限定のラフ本と一緒に、なんとか車には
積んだんですけど、もう後ろのタイヤが沈んじゃって…
最終的にね、車から変な音出てました。「ギミィィイ~~~~」みたいな。

んでもなんとか会場まで運んで売り子ちゃんの協力も得まして
前日搬入は完了!本やグッズの入稿が終わっていても、
いつもここまで来ないと安心できません。
もし本が届いてなかったら!とか、グッズがなかったら!とか不安がつきないのです…
もちろん当日が終わるまで気は抜けないのですが…!

で!ホテル戻ってグッズ色々の確認!これは写真あった!
IMG_0105.jpg
ショッパー!
IMG_0106.jpg
グッズセットと新刊と〜〜
印刷がとっても綺麗です。嬉しい!!

その日はさすがに早く寝まして!いよいよ当日でございます。
前日に搬入しながら色々整理しておいたから結構設営は楽でしたよーん!
設営終わって、壁の感じ。
IMG_0107.jpg
ブランケットも飾りました!

そしてね〜〜、今回は何と言いましても!売り子ちゃんが小梅ちゃんの
コスをしてくれたんですよね〜〜!本人が顔出さないで!って言ってるから
写真はとったんだけど載せれないんだけども、すっげーー可愛かったですううう!
衣装はかなり自作したみたいです。カットソーなんかは完全自作ですって!と
実際に見た方しか分からないと思うんですが…!
前々から器用なのは知ってたんですが、アレは引くレベルでよく出来てたなあ。
うちの売り子ちゃんは何者なんですかね…

肝心の頒布ですが!今回も沢山の方に新刊&新刊セットをお手に
とって頂きました!開始からしばらくは列も出来ておりましたが、
お昼前ぐらいに捌けてからはかなりまったり頒布しておりました。
新刊セット、少し残りましたので、春先のイベントあたりでまた頒布できそうです。
新刊の単品も、書店委託回せそうですので、いつもより数は少なくなりますが、
委託お願いする予定です!
ブランケットがですね…開始30分くらいでなくなってしまいまして、
こちらは本当に申し訳ございませんでした…!次回以降作成数検討致します;;

そんな感じだったので、一般参加の方々と、沢山お話できたなあ〜!!というのが
すごく嬉しかったし楽しかったです!いつもいつも優しい言葉や
嬉しい言葉をかけていただいて、ほんとにまた頑張れるーー!!って
元気を貰ってしまっております。
私は特に面白い話もできないし、何と言うか、こんな感じでごめんなさいね…と
いつも思っているんですが、よければまた色々お話してください!
差し入れもこんなに〜〜〜〜
IMG_0108.jpg
来てくださるだけで十分嬉しいので、そんなにお気を遣わずに…
でもしっかり頂戴します!!既にもう半分くらいありません!!
お正月のおせち&モチ攻勢と相まって1キロ太りましたがいいんです
またダイエットするからー!!

総括としましては。
本が総集編の本で。約5年分のカラーイラストを集めたのですけども、
5年も前のになれば、絵は未熟なのも沢山あって、買ってくださる
方の中には「そうじゃないよ〜〜」っていうのもあったかと思うんですが…
個人的にはその時にどんな気持ちだったかな、とかこんなことが
あったな、とか改めて振り返ることができて、とても感慨深かったです。
作ってよかったなーと、しみじみ思いました。
しばらくはこんな豪華な本も作れないと思いますが、また初心に
戻りまして、イチからのつもりで頑張りたいなとも、強く思いました。

次はまた春先にお会いできればと!思っております!
申し込みやら色々しなくちゃ!

  1. category: 日記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/01/06

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) miel*fille all rights reserved.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

蜜桃まむ

Author:蜜桃まむ
主に萌え絵を描いています。
1人でも多くの方を萌えさせたい。
それが夢である。

pixiv

WEB CLAP

お気に召しましたらぽちっと
いただけるとうれしいです。

カテゴリ

最新記事

応援よろしくお願いします!

好評発売中です!

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

ご意見・ご用命などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード