miel*fille

のほほん絵描き蜜桃まむのいろいろ。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

C84お疲れ様でした!

C84お疲れ様でした!
c84_thanks.jpg


今年もなんとか閉幕しましたね!コミックマーケット84-!
3日目の参加で、1日目、2日目と比べたら若干気温は低めだったとは言え、
猛暑には変わりない中、当サークルまで足を運んでいただいた方々、
本当にどうもありがとうございました!!
皆さんお目当てのものはゲットできたかしら…。


さてさて。今回も搬入の関係で前日から群馬出発となりました。
いっつもそうですが、車で移動です、実は運転が結構好きです。
チョコレート色(茶色ではない、断じて)のミラココアたんが
愛車でございます。最寄のコンビニだろうが県外だろうが首都高だろうが
ココアたんをかっ飛ばします。安全運転ですよ!

もちろん高速使うんですが、
お盆とは言え東京までは上り線ですし、そんなに混まないだろ~~と
余裕ぶっこいてたんですが、なんと上里SAあたりで
中央分離帯故障の為車線規制で渋滞と…。
とっさに助手席の売り子氏が原因を調べてくれましたらば、

「木が暑さで自然発火している」とか
「落雷で分離帯が発火」という…


……

コトの真偽は分かりませんが、とりあえず、
「何かが炎上している」のは間違いないのかな、うん…。


まあでも、現場を見ましたが、そんなにハデに燃えている様子は
なかったような…?けが人とか出ていなければよいのですけど( ;´・ω・`)

そんなこともあったので、
予定よりちょっと遅れてホテル着いて、届いてた荷物受け取って
ビッグサイトへ!

ちなみに荷物の積み下ろしをしている最中、ほんの2,3分の間に
4箇所蚊に刺されました。売り子氏0箇所。昔っからそうだけど、
私の血はよほどおいしいみたいです。最悪な個性です。

閑話休題!

なんとかビッグサイトまで辿り着きまして。
いつもの通り臨時駐車場で待っていたら、なんと今回は雨天対応とのことで、
車両ごと会場に入っていいということに!!
曇天で雨は降ったりやんだりという感じだったのですが、念の為ということでした。

こりゃー大興奮ですよ!!車で、しかも自家用車でビッグサイトの中に
入れるなんてめったに、というか絶対にないですから!!!
他に搬入されている方も多くいらっしゃるので、細心の注意は払いつつ、
ギャーギャー言いながら搬入しました。
1376214580849.jpg
レアだぞー!!

何より、今回荷物が多かったので、非常に助かったのです。
最悪駐車場と何往復かしないといけないと思っていましたし、
ホテルからも一度では車に乗せきらなくて当日も手搬入しているので…。

無事に搬入終わりましたね。写っているのは売り子氏です。
IMG_20130811_184529.jpg
売「紙袋とデスクマット持って写るわ!!」
ステマまでバッチリです。よく出来た売り子氏です。

で!その日は早めに休みまして、いよいよコミケ当日です!
1日目2日目より気温低いっていったって暑いよ!!暑い!!!!

売り子ちゃん弐号機も無事に合流しまして、設営もなんとか完了。
搬入ミスなどもなく、ホっとしました…よかった~。
DSC_0610.jpg

そして!いよいよ開場!今回も、沢山の方に新刊セットを
手にとっていただきましたああああ!!

何だか今回、列が出来てしまいまして、初めて
「最後尾ではありません札」をスタッフの方が用意して
くださいました。しばらくは私自身が最後尾が
どこにあるか分かっていませんでした。
結局、柱のあたりにあったのかな…?

並んでいただける、ということは、沢山の方が
来てくださっているということですし、
「最後尾では~札」を作るっていうのは憧れでも
ありますから、もちろん嬉しいのですが、
つまりはお待たせしてしまっているということなので…
次回からは販売形態など、色々考えていこうと思います。

あと今回本当にスタッフの方々にお世話になりました…!
お礼を言いたかったのだけど、列が落ち着いてきた頃には
列整理などしてくださっていたスタッフさんは
「名乗るほどのものではございません」とばりに颯爽と
いなくなってしまったので…格好良かった…。

新刊セットですが、12時半過ぎくらいに完売しました。
列が捌けたのは12時前くらい…?ということは
そこから30分強くらいはセットの頒布ができてたと…いうことで。
次回以降の参考に是非…!

今回、事前に「小銭を用意してきていただけると助かる…」と
ブログに書いていたのですが、なんだか皆さんすごい小銭出してくださる!!!
いつもいつもおつりがギリギリなんですが、今回全然そんなことなかったです!!
ブログ見てくださったのかなぁ。本当にありがとうございます…!!

それと、色紙抽選会。抽選券、いつも配っている数の
倍くらい作ったんですが(いつもはスケブ抽選券だけど)それでも
結構早い時間になくなってしまいまして、ちょっとこれも
読みが甘かったので、次回以降は抽選券増やしますね。
スケブと違って、色紙だとそのまま持って帰れるから
抽選会も参加しやすいのかな~と思ったり。。

抽選、残念ながらハズれてしまった方々申し訳ございませんでした…。
でも今回からハズレ券チャンスありますので!よければ
是非とっておいてみてくださいませ!

「ハズレ券にご希望でしたらメッセージを書きます」というのは
半分冗談だったのですが、結構多くの方からご要望をいただきまして、
なんか、色々書かせていただきました(笑)
意外と好評なようだったので、次回以降も懲りずになんか書きますね…へへへ。

お昼過ぎくらいからはまったりモードでございます。
たっくさんお声がけいただきまして、本当にありがとうございました!!!!
もちろんスペースに来ていただけるだけでも嬉しいんですが、
私が話をするのが好きなので、話しかけてくださると
とっても嬉しいんですよ~~~~~。

差し入れもいつもいつも本当にありがとうございます~~~~~!!!
やはりブログを見てくださったのでしょうか、群馬まで
持って帰っても大丈夫なものばかり!本当にありがてえ…。
お仕事のお供に切り崩していきます!!
IMG_20130813_184758.jpg
五体投地で御礼。
実はもうちょっと食べちゃいました。おいしい~~~(´∀`*)

あとは…そうですね、やっぱり例年の夏コミと比べると、
一般参加の方が少なかったような…気がします。
うちはホールとホールの間の配置でしたが、昼過ぎくらいには
普通に人が歩けていましたし。
どれがいい、という訳ではないですが、何かの参考(?)に!

帰りは売り子ちゃん'sとアクアシティで打ち上げしてましたよ~~!!

あとなめこ夏祭りやってたからTシャツ買った(笑)

…で、最後の気力を振り絞って、群馬まで運転!!
売り子氏も、最後のお仕事「私が寝ないように話しかけ続ける」を
しっかり敢行してくれたので(笑)なんとか無事に帰ってきました!

いや~~、今回もとっても楽しかったです!
普段、一人で仕事してますから、やっぱり直に皆さんと
お会いできる機会は本当に楽しいし、嬉しい。
なので、結構最近頻繁にイベントに出ている…という所は
あると思います。1ヶ月もしないうちに関西いきますしね!(こみトレ22)

もしよければ、ツイッターや、メールや、何でもいいです、
色んな感想をお聞かせください。お返事が全て返せるかどうかは、
分からないのですが…是非。

冬コミも申し込みます!その前に、サンクリ61に申し込みました!
さらには9/1にこみトレ参加します!!

またどこかで皆様にお会いしたい!
そしてどこかのイベントで見かけた時は、よってってください(笑)

今回も、本当に、お疲れ様でした!!

ありがとうございました!!
  1. category: 日記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2013/08/17

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) miel*fille all rights reserved.

カレンダー

05 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

蜜桃まむ

Author:蜜桃まむ
主に萌え絵を描いています。
1人でも多くの方を萌えさせたい。
それが夢である。

pixiv

WEB CLAP

お気に召しましたらぽちっと
いただけるとうれしいです。

カテゴリ

最新記事

応援よろしくお願いします!

好評発売中です!

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

ご意見・ご用命などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


