miel*fille

のほほん絵描き蜜桃まむのいろいろ。

半月遅れの夏コミレポート。

タイトル通り半月遅れですが、皆さん夏コミお疲れ様でしたー!!
C80sp
新刊セットに入ってたスティポのイラストです。
ちっちゃいサムネイルだけったのでちゃんとしたのを。
クリックで拡大するよ。

さてさて、夏コミ当日を振り返って。
まずはスペースに来てくださった方、お声を掛けてくださった方、
差し入れまでしていただいた方、本当に本当にありがとうございました。
お陰様で新刊セット・単品とも完売いたしました。
書店委託はありませんが、再販しますので、また今後のイベントで
お手にとっていただけると思います。

さてさてさて。今年は節電もあるし、酷暑だろうなと思っていたので
いつも以上に熱中症対策をしていきました。
まず水!冷えピタ!留めに塩アメ!!その他とにかく体を冷やすもの!
水はクーラーバッグに保冷剤付きで自宅から持ち込み!
ちなみにこの時のクーラーバッグは雑誌の付録だったんですが、
それ欲しさに普段読まない雑誌を買いました。
そして後日その雑誌の半額でクーラーバッグを売っていて軽く落胆しました。

結局持ち込んだ水だけでは足らず、買ったり差し入れでいただいたものを
ごっきゅんごっきゅん飲んだりして、売り子ちゃん共々
倒れることなくイベント終了することができました。
ただ、後半、特にシャッターが閉まった後の蒸し風呂振りが凄まじく、
売り子ちゃんと二人半壊状態で延々「探しモノはなんですか~」を
輪唱するという奇行に。完全に無と化して慌てて接客を…なんてこともありました。

そんでもって今回の夏コミ、自分の凡ミスだらけに本当にもう
どうしようかと思いましてよ。

凡ミスその①
・既刊を1種類まるごと忘れる。
事前搬入していた荷物を開けてみるとそこには既刊が2種類…ない!?
どうやらぼーっとしたまま荷物を梱包していて1種類丸々入れ忘れた
みたいなんです…。具体的にいうと「M@STER ILLUST COLLECTION 02」…。
再販したばっかで在庫があったので本当に持ってきたかった…。

凡ミスその②
・荷物がほんとにかさばりすぎ。
これはある程度予想してたんですが、バッグのサイズが大きめだったので
予想以上にスペース内がわやくちゃに…。会場前は新刊セットが
雪崩を起こしたりして、近隣のサークル様にほんとご迷惑が
かかったんじゃないかと大反省。私自信、スペース内に入れなくて、
会場後しばらくスペースの前で売り子してました。
こりゃなんとか対策を考えないと…。

凡ミスその③
・冬コミの申込書セットを買い忘れる。
正直これが一番ヘコんだ!!!
閉場直前、そろそろ片付けを…というタイミングで売り子ちゃんが
「そう言えば冬の申込書買ってなくない?」と…。
うわぁああ!!ほんとだやべぇえええ!!!と思って
いっそいでサークル窓口まで行くも「販売終了してしまって…」とのこと…。
通販ももう間に合わない、とのことで絶望感に打ちひしがれたのですが、
下北にあるコミケットのお店に当日21時までに行けば手に入るとのこと。

…そりゃもう行くっきゃないよね、とのことで、行ってきましたとも下北沢!!
高校生ん時超来てたわ!!懐かしいわ!!うわぁああああん!!!
売り子ちゃんも付き合ってくれて、なんとか無事に申込書ゲットーーー!!!
半泣き状態で店を出たら、おそらく絶対私と同じ境遇だと思われる方々が。
思わず「お疲れ様です!!」とご挨拶してしまいました。そしたら
気持ちよく挨拶を返してくださって、勝手に仲間意識感じてました。

と、言う訳で、いろいろあったけど冬の申し込みは無事にできました。
相変わらずアイマスだよ。当選するといいな。

…と、会場前から会場後まで、全て自分発信のトラブル続きの
コミケでございました…。

でもやっぱり、普段家で一人仕事していることが多いので、
コミケは作品を発表する場所でもあるけど、人と会える場所、っていう
意味合いが年々大きくなっている気がします。
半年分のパワー充電場所ですね!!
そういう意味で、やっぱりイベントは参加していきたいんだぁ。

ってことで!今回もパワーいっぱい頂きました!
書ききれないことが多過ぎる!
これを糧にお仕事もろもろいっぱい頑張るよ!た、倒れない程度に!!

それじゃーまた、やよいでも描くかのぉー~~(*´∀`*)
  1. category: イラスト

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/08/31
copyright (c) miel*fille all rights reserved.

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蜜桃まむ

Author:蜜桃まむ
主に萌え絵を描いています。
1人でも多くの方を萌えさせたい。
それが夢である。

pixiv

WEB CLAP

お気に召しましたらぽちっと
いただけるとうれしいです。

カテゴリ

最新記事

応援よろしくお願いします!

好評発売中です!

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

ご意見・ご用命などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード