miel*fille

のほほん絵描き蜜桃まむのいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

C85お疲れさまでした!

C85、お疲れさまでした〜〜!

今回ですね、ブログ用の写真撮るの全然忘れていて!!
あまり画像がないんですが、色々書いてみようと思いますよ。

今回も、前日搬入の予定がありましたので、30日から前乗りでございます。
群馬から、愛車のココアたんでとりあえずはホテルへ!

何故か毎回違うホテルを取るんですよね…今回は日本橋でした。
前回は、東品川。その前は麻布十番だったハズ!
それでも都内を運転するのは慣れませんねえ…怒濤の車線変更で
運転怖いのよ、ホント!

ホテルには無事到着。新刊が届いておりました!…が、
段ボール箱の多さにびっくり…新刊が総集編でしたよね、152ページ+カバーという
仕様な訳でございます。普段は22Pくらいですから、単純に7倍強の「かさ」が
ある訳ですね!!セット限定のラフ本と一緒に、なんとか車には
積んだんですけど、もう後ろのタイヤが沈んじゃって…
最終的にね、車から変な音出てました。「ギミィィイ~~~~」みたいな。

んでもなんとか会場まで運んで売り子ちゃんの協力も得まして
前日搬入は完了!本やグッズの入稿が終わっていても、
いつもここまで来ないと安心できません。
もし本が届いてなかったら!とか、グッズがなかったら!とか不安がつきないのです…
もちろん当日が終わるまで気は抜けないのですが…!

で!ホテル戻ってグッズ色々の確認!これは写真あった!
IMG_0105.jpg
ショッパー!
IMG_0106.jpg
グッズセットと新刊と〜〜
印刷がとっても綺麗です。嬉しい!!

その日はさすがに早く寝まして!いよいよ当日でございます。
前日に搬入しながら色々整理しておいたから結構設営は楽でしたよーん!
設営終わって、壁の感じ。
IMG_0107.jpg
ブランケットも飾りました!

そしてね〜〜、今回は何と言いましても!売り子ちゃんが小梅ちゃんの
コスをしてくれたんですよね〜〜!本人が顔出さないで!って言ってるから
写真はとったんだけど載せれないんだけども、すっげーー可愛かったですううう!
衣装はかなり自作したみたいです。カットソーなんかは完全自作ですって!と
実際に見た方しか分からないと思うんですが…!
前々から器用なのは知ってたんですが、アレは引くレベルでよく出来てたなあ。
うちの売り子ちゃんは何者なんですかね…

肝心の頒布ですが!今回も沢山の方に新刊&新刊セットをお手に
とって頂きました!開始からしばらくは列も出来ておりましたが、
お昼前ぐらいに捌けてからはかなりまったり頒布しておりました。
新刊セット、少し残りましたので、春先のイベントあたりでまた頒布できそうです。
新刊の単品も、書店委託回せそうですので、いつもより数は少なくなりますが、
委託お願いする予定です!
ブランケットがですね…開始30分くらいでなくなってしまいまして、
こちらは本当に申し訳ございませんでした…!次回以降作成数検討致します;;

そんな感じだったので、一般参加の方々と、沢山お話できたなあ〜!!というのが
すごく嬉しかったし楽しかったです!いつもいつも優しい言葉や
嬉しい言葉をかけていただいて、ほんとにまた頑張れるーー!!って
元気を貰ってしまっております。
私は特に面白い話もできないし、何と言うか、こんな感じでごめんなさいね…と
いつも思っているんですが、よければまた色々お話してください!
差し入れもこんなに〜〜〜〜
IMG_0108.jpg
来てくださるだけで十分嬉しいので、そんなにお気を遣わずに…
でもしっかり頂戴します!!既にもう半分くらいありません!!
お正月のおせち&モチ攻勢と相まって1キロ太りましたがいいんです
またダイエットするからー!!

総括としましては。
本が総集編の本で。約5年分のカラーイラストを集めたのですけども、
5年も前のになれば、絵は未熟なのも沢山あって、買ってくださる
方の中には「そうじゃないよ〜〜」っていうのもあったかと思うんですが…
個人的にはその時にどんな気持ちだったかな、とかこんなことが
あったな、とか改めて振り返ることができて、とても感慨深かったです。
作ってよかったなーと、しみじみ思いました。
しばらくはこんな豪華な本も作れないと思いますが、また初心に
戻りまして、イチからのつもりで頑張りたいなとも、強く思いました。

次はまた春先にお会いできればと!思っております!
申し込みやら色々しなくちゃ!

スポンサーサイト
  1. category: 日記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/01/06

C84お疲れ様でした!

C84お疲れ様でした!
c84_thanks.jpg


今年もなんとか閉幕しましたね!コミックマーケット84-!
3日目の参加で、1日目、2日目と比べたら若干気温は低めだったとは言え、
猛暑には変わりない中、当サークルまで足を運んでいただいた方々、
本当にどうもありがとうございました!!
皆さんお目当てのものはゲットできたかしら…。


さてさて。今回も搬入の関係で前日から群馬出発となりました。
いっつもそうですが、車で移動です、実は運転が結構好きです。
チョコレート色(茶色ではない、断じて)のミラココアたんが
愛車でございます。最寄のコンビニだろうが県外だろうが首都高だろうが
ココアたんをかっ飛ばします。安全運転ですよ!

もちろん高速使うんですが、
お盆とは言え東京までは上り線ですし、そんなに混まないだろ~~と
余裕ぶっこいてたんですが、なんと上里SAあたりで
中央分離帯故障の為車線規制で渋滞と…。
とっさに助手席の売り子氏が原因を調べてくれましたらば、

「木が暑さで自然発火している」とか
「落雷で分離帯が発火」という…


……

コトの真偽は分かりませんが、とりあえず、
「何かが炎上している」のは間違いないのかな、うん…。


まあでも、現場を見ましたが、そんなにハデに燃えている様子は
なかったような…?けが人とか出ていなければよいのですけど( ;´・ω・`)

そんなこともあったので、
予定よりちょっと遅れてホテル着いて、届いてた荷物受け取って
ビッグサイトへ!

ちなみに荷物の積み下ろしをしている最中、ほんの2,3分の間に
4箇所蚊に刺されました。売り子氏0箇所。昔っからそうだけど、
私の血はよほどおいしいみたいです。最悪な個性です。

閑話休題!

なんとかビッグサイトまで辿り着きまして。
いつもの通り臨時駐車場で待っていたら、なんと今回は雨天対応とのことで、
車両ごと会場に入っていいということに!!
曇天で雨は降ったりやんだりという感じだったのですが、念の為ということでした。

こりゃー大興奮ですよ!!車で、しかも自家用車でビッグサイトの中に
入れるなんてめったに、というか絶対にないですから!!!
他に搬入されている方も多くいらっしゃるので、細心の注意は払いつつ、
ギャーギャー言いながら搬入しました。
1376214580849.jpg
レアだぞー!!

何より、今回荷物が多かったので、非常に助かったのです。
最悪駐車場と何往復かしないといけないと思っていましたし、
ホテルからも一度では車に乗せきらなくて当日も手搬入しているので…。

無事に搬入終わりましたね。写っているのは売り子氏です。
IMG_20130811_184529.jpg
売「紙袋とデスクマット持って写るわ!!」
ステマまでバッチリです。よく出来た売り子氏です。

で!その日は早めに休みまして、いよいよコミケ当日です!
1日目2日目より気温低いっていったって暑いよ!!暑い!!!!

売り子ちゃん弐号機も無事に合流しまして、設営もなんとか完了。
搬入ミスなどもなく、ホっとしました…よかった~。
DSC_0610.jpg

そして!いよいよ開場!今回も、沢山の方に新刊セットを
手にとっていただきましたああああ!!

何だか今回、列が出来てしまいまして、初めて
「最後尾ではありません札」をスタッフの方が用意して
くださいました。しばらくは私自身が最後尾が
どこにあるか分かっていませんでした。
結局、柱のあたりにあったのかな…?

並んでいただける、ということは、沢山の方が
来てくださっているということですし、
「最後尾では~札」を作るっていうのは憧れでも
ありますから、もちろん嬉しいのですが、
つまりはお待たせしてしまっているということなので…
次回からは販売形態など、色々考えていこうと思います。

あと今回本当にスタッフの方々にお世話になりました…!
お礼を言いたかったのだけど、列が落ち着いてきた頃には
列整理などしてくださっていたスタッフさんは
「名乗るほどのものではございません」とばりに颯爽と
いなくなってしまったので…格好良かった…。

新刊セットですが、12時半過ぎくらいに完売しました。
列が捌けたのは12時前くらい…?ということは
そこから30分強くらいはセットの頒布ができてたと…いうことで。
次回以降の参考に是非…!

今回、事前に「小銭を用意してきていただけると助かる…」と
ブログに書いていたのですが、なんだか皆さんすごい小銭出してくださる!!!
いつもいつもおつりがギリギリなんですが、今回全然そんなことなかったです!!
ブログ見てくださったのかなぁ。本当にありがとうございます…!!

それと、色紙抽選会。抽選券、いつも配っている数の
倍くらい作ったんですが(いつもはスケブ抽選券だけど)それでも
結構早い時間になくなってしまいまして、ちょっとこれも
読みが甘かったので、次回以降は抽選券増やしますね。
スケブと違って、色紙だとそのまま持って帰れるから
抽選会も参加しやすいのかな~と思ったり。。

抽選、残念ながらハズれてしまった方々申し訳ございませんでした…。
でも今回からハズレ券チャンスありますので!よければ
是非とっておいてみてくださいませ!

「ハズレ券にご希望でしたらメッセージを書きます」というのは
半分冗談だったのですが、結構多くの方からご要望をいただきまして、
なんか、色々書かせていただきました(笑)
意外と好評なようだったので、次回以降も懲りずになんか書きますね…へへへ。

お昼過ぎくらいからはまったりモードでございます。
たっくさんお声がけいただきまして、本当にありがとうございました!!!!
もちろんスペースに来ていただけるだけでも嬉しいんですが、
私が話をするのが好きなので、話しかけてくださると
とっても嬉しいんですよ~~~~~。

差し入れもいつもいつも本当にありがとうございます~~~~~!!!
やはりブログを見てくださったのでしょうか、群馬まで
持って帰っても大丈夫なものばかり!本当にありがてえ…。
お仕事のお供に切り崩していきます!!
IMG_20130813_184758.jpg
五体投地で御礼。
実はもうちょっと食べちゃいました。おいしい~~~(´∀`*)

あとは…そうですね、やっぱり例年の夏コミと比べると、
一般参加の方が少なかったような…気がします。
うちはホールとホールの間の配置でしたが、昼過ぎくらいには
普通に人が歩けていましたし。
どれがいい、という訳ではないですが、何かの参考(?)に!

帰りは売り子ちゃん'sとアクアシティで打ち上げしてましたよ~~!!

あとなめこ夏祭りやってたからTシャツ買った(笑)

…で、最後の気力を振り絞って、群馬まで運転!!
売り子氏も、最後のお仕事「私が寝ないように話しかけ続ける」を
しっかり敢行してくれたので(笑)なんとか無事に帰ってきました!

いや~~、今回もとっても楽しかったです!
普段、一人で仕事してますから、やっぱり直に皆さんと
お会いできる機会は本当に楽しいし、嬉しい。
なので、結構最近頻繁にイベントに出ている…という所は
あると思います。1ヶ月もしないうちに関西いきますしね!(こみトレ22)

もしよければ、ツイッターや、メールや、何でもいいです、
色んな感想をお聞かせください。お返事が全て返せるかどうかは、
分からないのですが…是非。

冬コミも申し込みます!その前に、サンクリ61に申し込みました!
さらには9/1にこみトレ参加します!!

またどこかで皆様にお会いしたい!
そしてどこかのイベントで見かけた時は、よってってください(笑)

今回も、本当に、お疲れ様でした!!

ありがとうございました!!
  1. category: 日記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2013/08/17

サンクリ60お疲れ様でした!

サンクリ60お疲れ様でしたー!
rough.jpg

スペースまで遊びに来てくださった方、お声がけくださった方、
皆々様、本当にありがとうございました!

こちら、当日の我がスペースの様子。裏側からね。
DSC_0381.jpg
最近は、いつも杏のぬいぐるみを持ち込んで店番してもらっています。
売り子ちゃんと私でiPhoneケースを装備!!ステマ準備完了!!(笑)

新作のiPhone5ケースは11時40分頃、既刊3種も12時前には完売致しました。
グッズは初めて作るものが多いので、いつも(売れなかったらどうしよう…)と
ドキドキしながら作っていて…。ホっと胸をなでおろしている所です。

今回は非常に多く「再販はないのですか?」というお声がけをいただきました。

大変申し訳ないのですが、基本的にグッズは1度作ってイベントで売り切り…という
方針ですので、このiPhoneケースも再販・委託はないのですが、
iPhoneケース自体は好評のようですので、今後のイベントでも別キャラで作れれば良いなあと!

リクエストなどありましたらtwitterか何かでリプとか飛ばしてくださいませ(笑)
タイミング的に返せないこともありますが、全部見てますので!<●> <●>

あとあと、差し入れも、いつも本当にありがとうございます…!
スペースに来てくださるだけで嬉しいので、お気持ちだけで充分なんですよ!
ただ、いただいたものは大事に大事に大事にしますし、
食品であればとってもおいしくいただいております。お仕事捗る!

恐れ多くも、食品の差し入れで、お願いがあるとしたら、
「要冷蔵・冷凍のもの」
「賞味期限が1週間以内など、短いもの」
「手作りのお品」
以上のものはご遠慮いただけますと幸いです。
痛ませてしまったり、安全上食べられないこともあるので、
悲しいのです。せっかく持ってきてくださったのにいい…(´;ω;`)

あとは毎回恒例のスケブ抽選会。いつも来てくださる常連様の為に、
「(ハズレ券ももちろん含めて)スケブ整理券を集めたら何かプレゼント」
的な企画をやりたいなぁ…とちょっと考えています。
プレゼントはグッズになると思うのですが…何がいいですかね?
やっぱり、タペストリーとかが、保存が利いていいかなあ。

周りのサークルさんは、色紙を用意されてプレゼントされていることが多いんですね。
これも、ちょっと悩んでいて。
カラーっぽくできて、ちょっとクオリティが上がるけど、
キャラクタやイラストは選べなくなってしまう色紙か、
鉛筆ラフ描きだけども、その場でリクエストに答えられるスケブを続けるか…。

リクエストだと、それによって、お話が広がるから好き、っていうのもあって…

うーん、でも、皆様からしたらどっちのほうが嬉しいんだろう。
私のことなんでどうでもいいんですよ(笑)皆様が嬉しいのがいいんです。
まあ、色々、大人の事情もあったりはするのですが、怒られるまではスケブかしら…。

そういえば、開場前。キーホルダーなどを頒布している正面のサークルさんが
雪崩をおこしてしまって。床にわーっと頒布物が散らばってしまって、
「大変だ!片付けを手伝わないと…!」とスペースから飛び出していったのですが、
既にその辺りを歩いていた10人弱の方々が拾い始め、片付け始めていて!
私がいると、逆に邪魔になってしまって(笑)
イベントだとよく見かける光景ではありますが、この辺りの助け合い精神が
やっぱりすごいなって思いました。あっという間に片付いてしまった!

で!イベントも無事に終わりまして!撤収しまして!
まあ池袋におりますからね、乙女ロード闊歩して(笑)
薄い本が厚くなっちゃって。


ちなみにゲジ眉の男の子と兵長的な人がアレなやつばっかり買いました。

で、夜は売り子ちゃん'sと打ち上げよ!
DSC_0392.jpg
飛び込みで入ったイタリアン。大変おいしゅうございました!

ちなみに、打ち上げでは、
「"愛され可愛い女子"になるべく、それっぽい言動とは何か、また、何故可愛いと感じるのか、及び、それの実践」
という、"可愛い女子"が到底設定しないであろう議題で熱い議論(と実践)を交わしました。

帰りの電車の中で、売り子ちゃんとちょっとマジメな話をしつつ、
ようやく長い一日が終了!
イベントの前日からほぼ寝ていなかったので、もう超爆睡でございましたよ。

次は夏コミですね!関連原稿、ほぼ真っ白で頭も真っ白になりそうですが、
まあ、なんとかします!頑張ります!サンクリでも沢山励ましのお言葉を
いただいてしまったし…!
また、色々出来たら更新しにまいります。

ではでは!!
  1. category: 日記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2013/06/25

COMIC1☆7お疲れ様でした!

遅くなってしまいましたが、こみ1お疲れ様でした!
c1_7_thanx.jpg
新刊に収録した莉嘉ちゃんですぞ。

遅くなってしまいましたが、と言うか、イベント後ブログ更新なんて
ほとんどしませんのにね…今回は、なんとなく。
気分で生きてて申し訳ない!

今回もスペースまで遊びに来てくださった方々、ありがとうございましたー!
お声がけ下さる方も、いつもありがとうございます!
差し入れもね、スペースまで遊びに来てくださるというお気持ちだけで
充分なんですよ…!でも、お仕事のお供においしく頂戴しております。

コミ1は初参加だったんですが、無事に新刊セット(&新刊)も完売しまして
一安心でございました。タンブラーは若干残ったので、次回参加イベントに持ち込みますね!
新刊セットが完売したのはお昼頃だったかな?新刊単品については
次回参加イベント分とってありますので、こちらもまだ頒布予定ございますよ。
あと書店委託は今準備してます。スタートダッシュがいつも遅いね ヽ(`д´;)/ 

イベント参加するといつもそうなんですが、もちろん身体は疲れちゃうんですけど、
心は元気になって帰ってきます!やっぱ皆の笑顔はいいね~♪

てことで、次回参加予定イベントはサンシャインクリエイション60です!
どぞ、よろしくお願い致しますー!!
  1. category: 日記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2013/05/06

コミケ参加日前。

今更ですがサークルカットー。
c81_cc
半年もたってないのにもう絵柄が変わった気がする…。

コミケ1日目お疲れ様でした!
2日目参加の方々はもう動き始めてるのかな…。
いよいよ明日は3日目だ!(゚Д゚)!!

さて、そんな中、長年私を応援してくださっている
「無銘」さんが、恐れ多くも私のファンサイトを
更新してくださいました…!
無銘さん運営「蜜蜂のお茶会」はこちらから!
冬コミの頒布物情報なども掲載してくださっています。なんてありがたい(´;ω;`)
サイトデザインもうちの看板娘のりこっぽくてすごい可愛い!!
是非とも遊びに行ってみてくださいませ!


さてさて、私は今日のお昼頃から聖地へ向けて出発予定です。
無事に搬入できるといいなぁ…。
皆、オラに力を分けてくれ…!

ではでは、冬コミ参加される方、是非現地でお会いいたしましょう!
体調などにはお気を付けて!
私もいっぱいホッカイロ貼っていくんだ~~
  1. category: 日記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2011/12/30
copyright (c) miel*fille all rights reserved.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蜜桃まむ

Author:蜜桃まむ
主に萌え絵を描いています。
1人でも多くの方を萌えさせたい。
それが夢である。

pixiv

WEB CLAP

お気に召しましたらぽちっと
いただけるとうれしいです。

カテゴリ

最新記事

応援よろしくお願いします!

好評発売中です!

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

ご意見・ご用命などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。