miel*fille

のほほん絵描き蜜桃まむのいろいろ。

INFORMATION

こちらは、蜜桃まむが運営するのほーんとしたブログです。
日々のことやイラスト、お仕事情報などを発信しています。
★twitter→http://twitter.com/mamgon
最近ばブログよりツイッターのほうが情報が早いです…。

こみっくトレジャー28参加します!

参加情報はバナーをクリック!

◆最近の主なお仕事情報(2016年8月更新)◆
・講談社ラノベ文庫
「V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ」<著:椎月アサミ先生
挿絵を担当しております。
最新第2巻が9/2発売予定です!
・PCゲームブランド「サーカス」様
「D.S. -Dal Segno-」
彩色統括として参加しております。
好評発売中!
・スマートフォン向けアプリ5pb/MAGES.様
「アイドル事変」
9名ほどキャラデザを担当しています!

お仕事のご依頼に関しまして

■リンクについて
こちらのサイトはリンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由に~
直リンアドレス↓
http://www8.plala.or.jp/mielpomme/ban/banner_a.jpg
※バナーはお持ち帰りか直リンでお願いします。
それ以外だと正しく表示されません。
  1. 以下から通常日記!


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

C91のことなど!

こんばんわー!まむです。
イベント情報出し以外でブログを書いてるのは何年ぶりでしょうか笑
イベント関連ではあるんですが、ちょっと色々とお伝えしたいことが
ありまして、ひさ〜しぶりに書いております。

C91、無事にスペースをいただけておりました!
頒布物等についての情報は相変わらず直前とかになってしまうと思うのですが…

前回C90で色々とありましたので、不安になられている方も多いと思います。
今回はサークルスタッフの増員、搬入数・頒布方法の改善など予定しております。
専属の売り子ちゃんの募集もかけようと思っていますが、冬コミは間に合っても
研修稼働かな〜と。慣れている方に手伝いに来て頂けることに、今の所はなっています。
この情報だけでは不安は拭えないとは思うのですが、
対策は色々しております、というご報告だけでもと…!

また、レジについて。夏コミの際は2レジ対応しておりました。
品出し等で1レジになった時間があったのですが、15分もなかったと…
2レジ対応している時間のほうが長かったと思います。
「常に1レジだった」というような情報ばかり見受けられるので、そこだけは弁明させてください…!
ただコミケでの数十分って、かなり大きな時間ですよね。そして、たとえ
2レジ対応していた所でレジスピードが上がらなかったのは事実です。
沢山の方にご迷惑をおかけしましたので、レジ周りの改善も、もちろん予定しています!

ただ、それでも以前に比べるとサークルの規模が急に大きくなってしまって、
自分の車幅が分かっていなかったり、運営方法は不慣れな部分が多いです。
夏コミ後もいくつかイベントに参加しましたが、特に適正搬入数はまだ読みきれてません。
一つ一つ勉強して改善してくしかないので…
本当に恐縮なのですが、皆様のお力をお貸しください。
何卒、宜しくお願い致します!!
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/10/28

こみっくトレジャー28参加情報~

CT28_banner.jpg
ギリギリ更新ですが…!
週末の大阪こみトレ、参加致します~~!
1号館オ01a「蜂蜜少女」です!

ではではお品書きを~
oshinagaki.jpg
■新刊+グッズセット
・こみトレ新刊
・夏コミ新刊
・夏コミ新刊2、Twitterらくがきおまとめ画集
・クリアファイル
・ビニールバック
…以上の5点セットになっております!
こちらは、【3限】スタートです。

■チノちゃんモバイルバッテリー
12000mAhの大容量ですよー!ケーブルも付いています。
こちらは、【2限】スタートです。

限数については、当日変動する可能性があります。
Twitterはなるべく頑張りますが、更新できないかもしれないので
必ず現地での確認をお願い致します。

こみトレセットについては、夏コミで色々とご迷惑をおかけしたので、
グッズセットフルで再販したかったのですが、なかなか難しく…!
夏コミの新刊、夏コミのイラスト+αを使用したグッズ、
こみトレ新刊、を封入した新しいセットを作りました!

あとですね!在庫整理していたらこみ1で出したクリアファイルの
予備が出てきまして!↓絵柄はこれ!
shopper_c1_10.jpg
新刊セットをお買い上げの方に先着でプレゼントしようと思います!
1セットに1つお付けしますのでもらってください~。

サイン・スケブ(色紙)・ポスターに関しまして~
◆サインにつきまして
当サークルの発行物か私が関わっている何か、にのみ1、2点でしたらお受けします。
スペースが空いている時にお声がけください~。
◆スケブ(色紙)とポスターにつきまして
・今回はスケブ・色紙ありません~!ポスター抽選のみです。
・開場から何か買って頂いて、かつご希望の方に先着で抽選券をお配りします。
・抽選券の配布は1会計につき1枚です。
・抽選券がなくなり次第、配布終了です。
・13時30分~14時の間に当選番号を会場スペース及びtwitter(@mamgon)にて発表します。
・ポスターの引渡しは14時頃です。
・抽選に当たらなくても、ハズレ券を10枚集めていただくと、
何かいいことがあるかもしれません。
・ハズレ券は1会場につき1枚のみ有効です。 (抽選券はいつ・どこのイベントで配ったものか分かるようになっています。)
・当選者様の抽選券には、当選したことを証明する何かを書きます。それかサインを。
・ハズレ券はそのままお持ち帰りいただければ結構ですが、
ご希望でしたら私が何か思いのたけを力強くしたためております。

その他のお願いなど!
◆会場直後の1万円札のご利用はお控えください。
◆差し入れバッチコイなのですが、食品についてはなまものや
賞味期限の近いもの、手作りのものは辞退させていただいております。
飲み物も余ってしまうことが多く…。
ただ、スペースまで来て頂いて、何かご購入いただくだけで充分ですので
あまりお気を遣わないでくださいね。

以上でございます~!!
とりあえず、台風が直撃しないことを祈るッ…!!
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/09/17

C90参加情報

8/14、コミックマーケット90(3日目)参加致します!
C90_banner.jpg
配置スペースは東4ホール「シ」77a 蜂蜜少女です。
お隣はお友達の羽鳥ぴよこさんのサークル「PIYOPROJECT.」ですよー!

ではではお品書きでございます。
oshinagaki_c90.jpg
■新刊+グッズセット…\2,000
①新刊「Missing!?」(B5/20P/フルカラー)
ごちうさオールキャラめで色々と描き忘れた(着せ忘れた)イラスト集+4コマ本です。
単品頒布アリ\500
②新刊「ついぐら!」(A5/78P/フルカラー)
2015年11月から2016年7月にかけてTwitterにアップした落書きをまとめた画集です。
セット限定本。
③A4クリアファイル
④うちわ
⑤A3デスクマット
⑥ペーパーバッグ
限数:なし

■チノちゃん抱き枕カバー
A&J製ライクトロン/160cm*50cm
会場購入限定でうたたねチノちゃんアクリルチャームが付属します。
…\12,000
限数:2

■アリスチノちゃんアクリルクロック
横約25cm、高さ約21cmのアクリルクロック。
ココアちゃんチャーム完備。アクリルカットが凄まじい!
…\6,000
限数:1
※アクリルクロックをご購入される方へのお願い※
大変細かいカットを施した繊細な作りになっている為、
特にクラウン部分が割れやすくなっています。お持ち帰りの際、充分お気をつけください。
初期不良と認められるもの以外の返品や交換はできませんのでご注意ください。


■既刊
「Dearest Heart」(B5/20P/フルカラー)
COMIC1☆10の新刊です。在庫を切らしてしまっていたのですが、
ご要望がありましたので再版致しました。以後再版はありませんので
この機会に是非~

…そんなラインナップになっております!
それぞれの限数に関してですが、当日の様子を見て変動させる可能性があります。
その他当日の最新情報などはTwitter(@mamgon)で出来る限り
更新致しますので、よろしければフォローをお願い致します。

当日、抱き枕カバーが完売した時にのみ、裏から何かが出てきます。
本当にちょっとしたものですが、よかったら頭の片隅にいれといてくださいね!

企業さんのほうもいくつか描いてますのでご紹介を。
姫繰三六五(ブースNo.2522)
イラストレーター総勢366人参加の豪華すぎる日めくりカレンダープロジェクト、
私も1枚描かせて頂いております。10月16日担当です。梨の妖精さんを描きました!
himekuri_1016.jpg

ハイスクール・フリート(ブースNo.1322)
ハイスクール・フリート 公式アンソロジー画集に一枚描かせていただいております。
ココちゃんです!
haihuri_mam.jpg

CIRCUS(ブースNo.1533)
「D.S. -Dal Segno-」の抱き枕カバー2種、彩色調整やっております。
今回は天ちゃんと遥月さん!

8/11開催の電気外祭りin浅草のほうでも、お世話になっている
CarolWorksさんから新プロジェクトの小冊子が配布されます。
今回も原画を担当しています。よろしくお願いいたします!

あとは当日企画など!
サイン・スケブ(色紙)・ポスターに関しまして。
◆サインにつきまして
当サークルの発行物か私が関わっている何か、にのみ1、2点でしたらお受けします。
スペース周辺が混雑している場合、ご希望者が多くなった際はお断りする場合がありますのでご了承ください。
◆スケブ(色紙)とポスターにつきまして
・今回は各1名様です。
・抽選です。開場から何か買って頂いて、かつご希望の方に先着で抽選券をお配りします。
・抽選券の配布は1会計につき1枚です。
・スケブとポスターは共同抽選です。
・抽選券がなくなり次第、配布終了です。
・13時30分~14時の間に当選番号を会場スペース及びtwitter(@mamgon)にて発表します。
・ポスターの引渡しは15時頃です。
・スケブに描くイラストは、「過去担当したことのあるキャラ」「同人で一度でも描いたことのあるキャラ」
「オリジナル」いずれかでお願い致します。
・抽選に当たらなくても、ハズレ券を10枚集めていただくと、
何かいいことがあるかもしれません。
・ハズレ券は1会場につき1枚のみ有効です。 (抽選券はいつ・どこのイベントで配ったものか分かるようになっています。)
・当選者様の抽選券には、当選したことを証明する何かを書きます。それかサインを。
・ハズレ券はそのままお持ち帰りいただければ結構ですが、
ご希望でしたら私が何か思いのたけを力強くしたためております。大概奇声とかです。

その他のお願いなど!
◆出来るだけ会計ちょうどの小銭・お札をご用意いただけますと助かります。
◆差し入れバッチコイなのですが、食品についてはなまものや
賞味期限の近いもの、手作りのものは辞退させていただいております。
飲み物も余ってしまうことが多く…。
ただ、スペースまで来て頂いて、何かご購入いただくだけで充分ですので
あまりお気を遣わないでくださいね。

ここからは普段あまり言及しない部分でありますが…
C89より現在までの期間でTwitterのフォロワー様が急増しています。
当サークルにお越しになる方も増えるかもしれません。
私と売り子とで出来る限りの対応は致しますが、列形成など皆様に
頼ってしまうこともあるかと思います。楽しい一日にしたいです。
何卒ご協力をよろしくお願い致します!

私は熱中症予防にお水と塩分タブレットを既に購入済みです!
あとは冷え冷えグッズを調達したいなと思っている所…。
皆さんも、充分に対策されてくださいね。
当日お会いできるのを、とても楽しみにしています!
  1. category: お知らせ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2016/08/11

COMIC1☆10参加情報

c10_banner.jpg
5/1ビックサイトで開催のCOMIC1☆10参加致しますー!
スペースNo.は「さ24a」蜂蜜少女
でございます!

ではでは、お品書きです。
c10_oshinagaki.jpg

c10_oshinagaki2.jpg
【新刊グッズセット】
①新刊(単品頒布500円)
②クリアファイル
③ダブルリングノート
④ショッパー
の、4点セットで1500円でございます!

新刊はよろずなフルカラーイラスト集でございます。
また、セットをお買い上げの方に先着でチマメ隊のポストカードをプレゼント致します~~!

【新作単品グッズ】
鹿島さんバスタオル
こちらは370×1100mmのバスタオル!価格は3000円でございます。

他、記載しておりませんが既刊も数種類持ち込みます~!

…いやあ、ごちうさまみれになってしまった…スペースはモバマスで取ってるんですけど…
急な沼が…すまん…心がぴょんぴょんしてしまったんじゃ…

いつものアレおいときますね!

サイン・スケブ抽選会に関しまして。
◆サインは当サークルの発行物にのみ1、2点でしたらお受けします。
スペース周辺が混雑している場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。
◆スケブ抽選会につきまして
・今回は1名様です。
・抽選です。開場から先着で抽選券をお配りします。
・抽選券の配布は1会計につき1枚です。
・抽選券がなくなり次第、配布終了です。
・13時30分頃当選番号を会場スペース及びtwitter(@mamgon)にて発表します。
・スケブに描くイラストは、「過去担当したことのあるキャラ」「同人で一度でも描いたことのあるキャラ」
「オリジナル」いずれかでお願い致します。
・抽選に当たらなくても、ハズレ券を10枚集めていただくと、
「スケブ描かせていただきます券」をプレゼントさせていただきます!
・ハズレ券は1会場につき1枚のみ有効です。 (抽選券はいつ・どこのイベントで配ったものか分かるようになっています。)
・当選者様の抽選券には、当選したことを証明する何かを書きます。それかサインを。
・ハズレ券はそのままお持ち帰りいただければ結構ですが、
ご希望でしたら私が何か思いのたけを力強くしたためております。
最近したためることが少なくなりました。若干の寂しさを感じている。

その他のお願いなど!
◆あらかじめ小銭をご用意いただけますと、会計がスムーズでとても助かります。
開場直後の1万円札のご利用はできるだけお控えください。
◆お声がけくださるというそちらの素敵な貴方様、もしよろしければ
スケブ描いた後とかに声をかけていただきますと、比較的落ち着いてお話ができるかと思います。

◆ポスターについて
当日掲示するポスターをプレゼントします!今回はA1サイズが2枚!!
poster_omote.jpg
こちらと
poster_ura.jpg
こちら!
モバマススペースであることの罪悪感がよしのんをポスターへと導いたのだ…。
当日は表裏で掲示してると思います。
欲しいという方は15時頃スペースまでいらっしゃってください。
複数人いらっしゃったらじゃんけん大会いたします!

そんな感じです~~!!
何卒、よろしくお願い致しますっ!!
  1. category: お知らせ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/04/29

みみけ34参加情報~

mmk34_banner.jpg
みみけ34参加致します~!
スペース、「くま18/蜂蜜少女」です!
みみけ初参加!!

早速お品書きでございます。
oshinagaki_mmk34.jpg
新刊グッズセット作りましたー~~~!
・新刊「まるカフェプロジェクト(仮)はじめましてBOOK」
・A4クリアファイル
・アクリルチャーム
・ショッパー
の4点セット、1500円でございます。

後は先日のシンステ新作を2種類。関東初売りです~。
デレマス関連のものをお買い上げの方には先着で
1会計につき1枚、蘭子ポスカをプレゼントしますので
よろしければもらってやってください!

同人でオリジナルやるのはほぼ初めてでございまして!
色々やるに当たって、一つ「まるカフェプロジェクト(仮)」なる
シリーズをやりたいな~と思っております。
当サークルオリジナル企画で、女の子×どうぶつ×スイーツの
イラストシリーズにしたいなーと!
4コマなどで世界観を広げられたらいいな~とも思っています。
キャラも増やして行く予定です。
新刊は、そんな「まるカフェプロジェクト(仮)」のご紹介本的な
感じになってます。今回お披露目した2人のキャラデザとか
4コマとか、グッズ絵収録とかラフ線画とか、そんな感じです!

既刊も持ち込みますので、興味ある方はこちらもぜひぜひ!

では、いつものアレいっときますか~~

サイン・スケブ抽選会に関しまして。
◆サインは当サークルの発行物にのみ1、2点でしたらお受けします。
スペース周辺が混雑している場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。
◆スケブ抽選会につきまして
・今回は1名様です。
・抽選です。開場から先着で抽選券をお配りします。
・抽選券の配布は1会計につき1枚です。
・抽選券がなくなり次第、配布終了です。
・13時30分頃当選番号を会場スペース及びtwitter(@mamgon)にて発表します。
・14時30分頃までに当選者様がいらっしゃらなかった場合、追加抽選をします。
・スケブに描くイラストは、「過去担当したことのあるキャラ」「同人で一度でも描いたことのあるキャラ」
「オリジナル」いずれかでお願い致します。
・抽選に当たらなくても、ハズレ券を10枚集めていただくと、
「スケブ描かせていただきます券」をプレゼントさせていただきます!
・ハズレ券は1会場につき1枚のみ有効です。 (抽選券はいつ・どこのイベントで配ったものか分かるようになっています。)
・当選者様の抽選券には、当選したことを証明する何かを書きます。それかサインを。
・ハズレ券はそのままお持ち帰りいただければ結構ですが、
ご希望でしたら私が何か思いのたけを力強くしたためております。
君もしたためられてみないか。

その他のお願いなど!
◆あらかじめ小銭をご用意いただけますと、会計がスムーズでとても助かります。
開場直後の1万円札のご利用はできるだけお控えください。
◆お声がけくださるというそちらの素敵な貴方様、もしよろしければ
スケブ描いた後とかに声をかけていただきますと、比較的落ち着いてお話ができるかと思います。

◆ポスターについて
当日掲示するポスターをプレゼントします!今回もA1サイズです!!!
欲しいという方はお声がけいただければと思います。今回も、先着です(ゴメンナサイ…)。

以上でございます~~。
当日の予報、最高気温20度で雨とか出てますが
一体どんな事態なんだ…。
初参加のイベントで緊張しておりますが、何卒
よろしくお願い致します!とやー!!
  1. category: お知らせ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/02/11
copyright (c) miel*fille all rights reserved.

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

蜜桃まむ

Author:蜜桃まむ
主に萌え絵を描いています。
1人でも多くの方を萌えさせたい。
それが夢である。

pixiv

WEB CLAP

お気に召しましたらぽちっと
いただけるとうれしいです。

カテゴリ

最新記事

応援よろしくお願いします!

好評発売中です!

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

ご意見・ご用命などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


